先日、婚活男性から、「入籍します」との嬉しい報告をいただきました。


彼はアラフォー男性で、2年くらい前から婚活をしていました。

私が主催した婚活パーティーに来てくれ、そこからセミナーを受講してくれました。

また、3回のセミナー後、「見た目チェンジ」の買い物に同行しました。

セミナーで、知識や心理学に関する勉強をし、さらにお買い物同行で、見た目を変えていったのです。

婚活パーティーに通い、その結果、結婚が決まったとの報告を受けました。
本当におめでとうございます。

この男性の参加メニュー

  1. 婚活パーティー
  2. セミナー全3回
  3. 買い物同行
  4. 個別相談

スポンサーリンク


男性向け婚活セミナーの内容

セミナーは全部で3回あり、3週間に1度(金曜日)、市の施設で開催していました。

セミナーの最終目的は、「自信をもって自分をアピールできる男性になること」

各回のセミナー内容は、以下になります。

  • 第1回:婚活を有利にする!自分を知ることで理想のパートナー像を発見しよう!
  • 第2回:あなたの会話の引き出しを多くして、女性との会話が弾む方法!
  • 第3回:男女の違いを知れば、コミュニケーションがスムーズに!

全3回のセミナーの最終目的は、「自信をもって自分をアピールできる男性になること」です。

参加者の男性は、婚活パーティーにいったりしていましたが、思う通りに自分をアピールできていませんでした。

また、年齢的な焦りから「結婚できるなら誰でもいい」みたいな思考に陥っていました。

女性は、「誰でもいい」と考えている男性とは、おつきあいしたいとは思いません。

自分の理想がわかる、第1回目のセミナー

まず、男性が、どんな女性とおつきあいしたいのかを考えてもらうことから始めました。

自分の理想は自分でしかわかりません。
でも、意外なことに、自分のことは自分ではわからないものです。
グループワークでお互いに意見を出しつつ、理想の女性像を出していってもらいました。

女性との会話が弾む、第2回目セミナー

1回目のセミナーで、理想の女性を決めてもらったら、今度はその女性とどんな風に話したらいいかを学びます。

その女性と盛り上がる会話方法や、女性とデートをするときに気をつけること。

さらには女性はこんなことを求めている、などなど。

婚活男性が、なかなか結婚できないのには決定的な理由があります。

圧倒的に、恋愛経験がないです。

恋愛が結婚の過程だと考えている現代の女性は、その男性のことを好きにならなければ結婚には至りません。

女性が自分から恋に落ちることはあまりないです。

服装について、詳しくはこちらをどうぞ→

おすすめ記事【男性編】婚活パーティーの服装って、なにを着たらいい?どこで買えばいい?

ビジュアル的に好きとか、かっこいい男性は別ですが、今まで女性に告白されたことがない男性は、ビジュアル以外で頑張るしかないです。

まず男性から積極的にアプローチすること、これが結婚できるかできないかのカギです。

男女の違いを知る 第3回目

男性と女性って、ぜんぜん違うのです。
だから惹かれ合うのですが。

考え方も、行動も、相手の期待を知ることは大切です。
男性の言動1つで、傷つくこともあります。

そういったトラブルを防ぐために、男性に女性のことをもっとわかってもらう内容にしました。
女性のことを知ることで、結婚したあとでも女性を大事に思ってくれることにもなります。

世の中には、異性のことを知る方法ってあまりないので、好評でした。

COMMSA(コムサ)に付き添いお買い物

セミナー中、男性の見た目の話をしました。
婚活パーティーやデートで女性から好印象と思われる服装の紹介です。

これらを参考にしながら、一緒に買い物をしました。

一緒に同行するのは、「試着」をたくさんするためです。
男性が買い物をすると、試着をしないで適当に買ってきてしまう場合が多いです。

服は着てみなければ似合うかどうか、体型に合っているのかわかりません。
これは、高い安いの問題ではないです。
ユニクロでも、ビームスでもトゥモローランドでも同じです。

その人に似合うかどうかは、何着も試着しないとわからないのです。
店員さんと相談しながら、男性がもっともかっこよく見える服を選びます。

最終的にどれを買うかも、男性にお任せします。

この男性は、靴も入れて7万円くらい購入していました。
あまり買わないので、ここで2パターンぐらい買いたいと言って購入していました。

最初の服装(上)から、随分と変わりました。

少し太っているのが悩みでしたが、最終的に左下の組み合わせを買っていきました。

婚活のお手伝いします!!

見た目を変えるお買い物に、同行します。
また、婚活アドバイスさせていただきます!!

【内容】
・服装同行(2時間くらい)
・婚活アドバイス(1時間~1時間半くらい)

【料金】
静岡からの交通費+お茶代+3万円 (婚活アドバイスのみはお茶代+1万円)
静岡までこれる場合は、お茶代+3万円 (婚活アドバイスのみはお茶代+1万円)

【アドバイス内容】
・あなたの婚活アピールポイント
・理想の相手探し
・その女性とどうやったら出会えるか
セミナーの内容を含むので、お得です!!

【11月の日程】
・11/22 (金)
・11/26 (火)
・11/29 (金)
・11/30 (土)
時間は応相談

【応募フォーム】
こちらから、希望日、希望時間をどうぞ

    おすすめ記事婚活アドバイザー目線からおすすめする婚活パーティー【男性編】

    生きがい、一生の仕事、好きなことで稼ぐなら

    ウェブデザインを学ぶ方法

    •  ウェブデザイナーになったらできること
    •  かかる費用や時間
    •  未経験からの仕事を獲得方法