• 毎週婚活パーティーに行っているけど、いい相手との出会いがない
  • このまま都会で働き続ける人生でいいのか、悩んでいる

こんな悩みを抱えている、都会で頑張る女性を目にします。

私は、地元で婚活パーティーを何回か主催して、結婚したいのに相手がいない男性が多さに驚きました。
地方の婚活状況をある程度知った経験から、地方の婚活がおすすめな理由を紹介します。

スポンサーリンク


地方の婚活がおすすめな理由

はっきり言って「地方で婚活」はめちゃめちゃおすすめです。

  • 地方には、高所得でも相手探しに苦労している男性がいる
  • 会社の寮に住んでいて、女性との出会いがない男性がいる
  • 都会で働く女性は、モテる
  • 実家の近くに住んだら子育てを手伝ってもらえる etc・・・

地方には、高所得で安定した企業に勤める男性がいる

婚活アドバイザーとして、地元で何度か婚活パーティーを開いていました。
とにかく、男性が「高スペック」の人が多いです。

彼らに話を聞いてみると、今まで会社の寮に住んでいて職場も女性が少なく出会いがなかった、とのことです。
要するに、理系の会社で女性との出会いが少ないのです。

地方には、収入が安定している男性が多い

大学を卒業して、地方の会社に入社しそのままずっといい出会いがない、という男性が多いのが地方婚活の特徴です。
造船、製紙、鉄鋼など大企業の本社がある地方に就職して、男性中心の会社なので女性との出会いがないというケースです。

私も、地方で婚活アドバイザーをしていたのでよくわかりますが、本当に女性との出会いがなくて困っています。
会社の福利厚生で婚活パーティを開きたい、という総務部の部長さんとの話もありました。

海外出張で忙しく、この歳になってしまったという30代の男性が多くいるのは地方ならではです。
その証拠に、婚活パーティは男性の方が先に満席になることが多く、女性は有利な状況です。

都会であまりいい出会いがないという女性は、地方の方がいい相手と出会える可能性が高いです。
都会でハイスペックな男性を取り合っているよりは、地方で婚活して早く結婚しましょう。

結婚を機に、親元に帰ることを考えている女性にも地方はおすすめ

大学進学を機に、親元を離れて仕事をしている女性にとって、このまま仕事を続けていてもいいのかという悩みに直面するかもしません。

今は親が元気だけど、将来的に親と離れていることに不安な心優しい女性です^ ^
結婚を機に、実家がある地方に帰ってくるというのも一つの選択肢です。

仕事では転勤がない限り、親がいる地方に帰ることはないです。

かと言って、今の仕事を辞めて実家に帰るというのもリスクが高い気がします。
「結婚」して、親の近くに住み、結婚後に仕事を探すという方が安定感があります。

親のためだけではなく、子どもができた時に、見てもらえるということもできます。
都会の保育園は、待機児童問題を抱えています。地方なら、保育園で待つことはないし、いざとなったら親にお願いすることもできます。

双方が助け合えるのは、親の近くに住むメリットなのです。

スポンサーリンク



都会で働く女性は、地方男性にとって魅力的

都会の女性は、地方の男性からみたら魅力的なようです。
特に、おしゃれな感じ、都会で頑張っている感がいい感じにうつるようです。

私も都会で働きながら地方で婚活していた時期があります。
当時の彼氏とはお互いの場所を行ったり来たりしていましたが、彼は都会にこれることが楽しそうでした。
後に、その彼氏と実家のある地方で結婚しますが、親の近くに住めるしのんびり暮らせているので満足しています。

カップルになったら、遠距離になるかもしれませんが、その辺りも楽しみながら愛を育めるといいですね!

地方に強い婚活パーティーで出会いを広げましょう

地方で婚活したい人におすすめなのが、婚活パーティーです。
結婚相談所よりも気軽で、結婚前提のおつきあいを望んでいる出会いの場だからです。

以下の会社は、ほとんどの地域で毎週のようにパーティーを開催しています。

婚活パーティーは大手主催が安心

婚活パーティーを選ぶときに、大手の会社だと安心です。
特に免許証の確認、料金設定、サクラがいないかなどの基本的な

出会いやすい雰囲気づくりや、ノウハウがあるので、いい出会いが期待できます。
ホームページやSNSで、より多くの人が参加し、出会いが増えるような工夫をしているのも魅力です。

ぜひ活用してみましょう。

おすすめの婚活パーティー会社は以下3社です。

地方に強い婚活パーティー
3社とも、県庁所在地なら毎週のように婚活パーティーが開催されています。

【エクシオ】はカップルになる確率が高い

【エクシオ】は、公務員、教師など男性の職業限定のパーティーや、年収安定男性限定のパーティーなどバラエティーに富んだイベントを開催しています。

対象年齢も幅広く、20代から50歳くらいまでのパーティーがあります。
地域にもよりますが、県庁所在地だと毎週のように開催されています。
土日に実家に帰るついでに、婚活パーティーに参加するというのもいいですね。

【エクシオ】の婚活パーティーは、1対1のトークタイムがあり、さらに相手は第6希望まで選べるので、カップルになる確率が高いです。

【エクシオ】の公式ホームページを見てみる

【PARTY☆PARTY】は大手結婚相談所IBJが運営で安心

結婚相談所運営会社で唯一東証一部上場をしているIBJ主催の婚活パーティーです。
個人情報保護を目的とした、プライバシーマークも取得していて個人保護に力を入れています。

婚活パーティーは、趣味的パーティー(マンガ好き、オタク専門)から、ワンランク上の婚活パーティーまで多岐にわたっています。

専用のパーティー会場や個室の会場もあります。
いわゆる「飲み会」のようなガヤガヤした雰囲気が苦手な方は、スペースが確保されゆっくり話ができるので安心ですね。

【PARTY☆PARTY】の公式ホームページを見てみる

【シャンクレール】は女性のパーティー代金がお安い

女性の年齢層が若めのパーティーが多い【シャンクレール】は、パーティー料金もお得なことが多いようです。

ホテルなど大きな会場を借り切って開催しているパーティーが多いのも特徴です。
いろんな人と話してみたい人、出会いは多いほうがいいと思っている人にはおすすめです。

【シャンクレール】のホームページを見てみる

実家に帰るついでに婚活パーティーで相手探し

実家のある地方都市で結婚すると、親を安心させることができるのでおすすめです。
また子どもが産まれたら、親の協力を得ながら仕事をすることができます。

このまま仕事を続けることに不安を感じたら、まずは、出会いを探して婚活パーティーに参加してみるのをおすすめします。

まずは行動してみて、いい出会いがあればその土地に縁があるのかもしれませんね。

生きがい、一生の仕事、好きなことで稼ぐなら

ウェブデザインを学ぶ方法

  •  ウェブデザイナーになったらできること
  •  かかる費用や時間
  •  未経験からの仕事を獲得方法